謹賀新年 オモチ(●・σω・)〃Ω[‘゜*::お正月::*’゜]

明けましておめでとうございます。

今年の三が日は、一日から本日三日にかけまして、大変な大雪に見舞われ、正月らしい雰囲気といえども、雪かきに足元の悪さなど、生活面での苦労を多少なりとも感じる三が日となりました。IMAG0376 しかし、この悪天候にもかかわらず、大みそかの除夜の鐘には、例年以上に多くの方々にお寄りいただきました。加えまして、元旦の年頭のご挨拶にも、多くの御門徒さん及び有縁の皆様方に参って頂けましたこと、大変にありがたく存じ、重ねまして感謝申し上げますしだいでございます。

しかし昨年中は、今プロジェクトの活動・行事等々が、資金不足を主とする理由から、十分なものとなりませんでしたことに、自責の念に駆られる思いでありました。資金の問題ではありながら、一方では広報活動をはじめとする、こちら側のアクションも至らぬところにあったと感じております。 昨年度の反省からも、改めまして今年は、心機一転に、身の丈に合ったイベント・行事を小規模ながら、続けさせて頂きたく思う所存であります。コンサートに限らず、あらゆる方面への展開をみることで、またさらに多角的に視野も拡がると考えられますし、わざわざ自坊にご足労頂ける方々とも、より近い関係性を築かせて頂きますことより、

また新しい可能性も見えてくるのではないかと期待しております。 そして、また年に一度でも本寺を使用いたしましての、大きなコンサートやイベントを開催することができますように、尚一層努めさせて頂きたく存じます。 IMAG0374 本年度宜しくお願い致します。

--- コメント ---